本宮山 猛暑の後の小雨なら、一向にかまわん😤

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

土曜日行く山を 頭痛でドタキャンしてしまい…😢 でも… でも… 来週は山に行けないので 今週どーしても どこかの山に登りたくて… 日曜日、本宮山に行く 山友さんたちのところに ドタ参させていただきました〜😅 私にとって初の本宮山٩( 'ω' )و みなさまがトレーニングや 自己タイムを測ったりするって聞いて どんなお山なんだろう⁉️と すごく気になってましたo(^-^)oワクワク 最初は緩やかな登りが続き… 途中から険しく たまに緩やかに 小雨が降ったり止んだりしてたけど、 樹々に覆われた登山道は 雨の影響もさほどなく カッパを着たのは山頂付近のみ 雨が止むと湿度MAX💧 虫が顔の辺りをプンプン😫 おでこの真ん中を刺され赤いポッチに😢 下山後、近くの本宮の湯へ 雨なのか汗なのか 服がびっしょりすぎて 今までで一番脱ぎにくい💦 さっぱりした後は 山友さんが気になってたという メルヘンなカフェ『さんぽ道』へ ジブリの世界みたいな建物🤩 ホントにタイミング良く 素敵な個室へ案内され… やったね〜🥰 今日イチ、テンションMAX✨ お上品すぎて、 帰りのSAで山友さんたちは うどんを食べてました(๑˃̵ᴗ˂̵)テヘ 小雨だけど行って良かった♫ 楽しい1日と山友さんたちに 感謝感謝😊✨🙏