大山へ早朝トレーニング

2022.07.03(日) 日帰り

DAY 1

塔ノ岳か大山で悩みましたが、 少し寝坊してしまい近い大山にしました。 帰宅時間の制約があり、早朝ピストンでの登山。 薄暗い中の登山道ヘッドライト装着。 低山特有の森林の中風が無くて 登りで既に汗だくと頭痛が。 阿夫利神社で休憩と水分補給してダメなら引き返そうと思ったが、上半身は裸で篭った熱を逃し体調も治ったようなので、 山頂目指して再スタート。 早朝すぎて人ともあまり合わずに登頂し帰宅時間も押してたのですぐ下山へ。 下山後やっぱし体調がヤバい。 頭が痛いし滝汗が止まらない状態。 絶対に熱中症の症状だとわかって、 クーラガンガンにかけてとりあえず火照った身体を冷やし、ちょい仮眠。 クーラのおかげで頭痛は残ってるが運転はしていけそうなので帰路につく。 この時期は熱中症対策をしないとマジヤバいね。 無理な登山はせずにゆっくりと登山を心がけないといけないと本日の登山ですごく勉強になりました。