蔵王縦走

2022.07.02(土) 日帰り

2058m

DAY 1
2058 / 2125 m

ソロではなかなか実現が難しい北蔵王縦走(笹谷峠〜刈田岳)それに南蔵王もプラスした計画、しかも自身の最長距離🤣 暑さとロングが苦手なワタクシ💦不安はありましたが、せっかくのチャンスなのでできる限りの対策をして参加させていただく事にしました😆 対策1(軽量化) 自分自身の軽量化はちょっと間に合いそうもないので🤣荷物の軽量化にチャレンジ トレランザックに水2.5㍑(後半用は途中で補給)、行動食、ヘッデン、雨具等の最低限装備 反省点としてはちょっと行動食が少なかったかな🤭そもそもトレランザックにはそんなに入らない🤣 対策2(膝痛) 登山靴にインソール投入 疲労軽減、膝痛対策にも効果はあったと思います👍 対策3(暑さ) 暑さ対策でファン付きの服を着用 塩アメ1袋以上ナメました🤣 専用のインナーを着れば普通サイズのザックも背負えてさらに快適になるかも👍 予定時間はオーバーしましたが、なかなかドラマチックで収穫も多い縦走となりした🤣