【槍ヶ岳】1泊2日テン泊(大喰岳・中岳・東鎌尾根・明神池)

2022.06.30(木) 2 DAYS

DAY 1
1924 / 347 m
DAY 2

初、北アルプス、槍ヶ岳へ行って参りました! 登りは上高地から槍沢ルートで。 槍ヶ岳山荘にてテントで1夜を過ごし、 下山は大喰岳と中岳に寄り道し、東鎌尾根を辿り、明神池を見て上高地に。 テントの設営・撤収時に活動を一時停止しなかったため、凄い時間かかった事になってしまった。笑 メチャクチャしんどかったけど、最高です。 残雪があり、初の雪歩きが出来て満足。数カ所怖かったのでチェーンスパイク履きました。 槍沢ルートは水場が豊富なので携行は2L。水場から確保し、濾過しながら4Lくらいは飲みました。まーじ暑かったです。顔面ヒリヒリしてます。 槍ヶ岳には3回登りました。  テント設営後に1回  夕暮れ時に1回  朝焼け時に1回 大満足です。 次の北アルプスは、友人を誘って奥穂に行く事にしたのでギアの軽量化を推進したい。 軽量化のコツはなんでしょうか…