【蛭ヶ岳】真夏日の丹沢はヤバすぎた…🫠

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

懲りずにまた行ってきました〜日帰り蛭ヶ岳です 炎天下で丹沢人が少なかった気がする🤔 今回はね、天気良くて展望最高だったけど、 真夏日でめちゃくちゃ暑かったので めっちゃ暑かったよ!!ってレポになります💦 朝から昼にかけては青空、真夏の雲 午後1には霧、夕方は霞がかった富士山…バリエーション豊かな景色が見れた╰(*´︶`*)╯♡ 今回で夏はお腹いっぱい笑 次行くなら秋とかにしようかな… *花立山荘、不動の峰で2回ばてました💦 👇コース詳細 今回は始発で公共交通機関利用です! どんなに頑張っても朝7:02発の🚌が最初。 コースタイムに0.8かけて出発、7:30大倉尾根19:10 大倉着となりました。 =================================== ◾️行き 🚶‍♀️大倉登山口〜塔の岳(6.4km) 最後はNo45…最初はハイペースすぎて汗かきまくる💦 例の個人的激キツポイント、大倉尾根No30〜32で心が折れかける…そうだ、塔の岳で帰ろう… 花立山荘で本格的にバテて休憩。 友人のアドバイスの元塩飴、蜂蜜を食べる🍯と 元気湧いてきて塔の岳に着いた。 水だけじゃダメなのね…勉強になりました✍️ ⛰塔の岳〜丹沢山(2.5km) 稜線に出ると炎天下!!🫠 と思いきや風が出てきて、涼しい…! いや、涼しい時もあるけど基本過酷だ…! ⛰丹沢山〜蛭ヶ岳(3.2km) ここも過酷…!不動の峰付近でバテる💦 不動の峰の休憩所でお昼に食べようと思ってた チョコチップメロンパンを食べる🍞 元気が出てきて再び登山開始! なんだかんだで蛭ヶ岳に到着〜⛰ ◾️帰り ⛰蛭ヶ岳〜塔の岳 帰路に立つとガスってきて日差しが弱くなった! 快適快適♪今までの炎天下は何だったんだ…💦 丹沢山に着いたのが15:30頃。 だいぶ日も弱くなってきて…富士山がとっても幻想的だった🥹 ぼちぼち歩みを進めて塔の岳に16:40頃着。 🚶‍♀️塔の岳〜大倉登山口 稜線は風も気持ちいいし汗は引いてて 残りは大倉尾根〜と思ってたら、まさかの激暑で再び汗をかく💦 高度が下がる&樹林帯で無風のダブルパンチは効きました… 堀山の家付近で休み、見晴らし茶屋で休み…なんとか19:10頃大倉尾根着です! ギリギリ日没間に合ってヘッドライト使わずに済みました😊👍 ===================================