志津倉山・前山・惣山

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

今日は暑くなりそうでしたが、3山ほど登りました⛰。志津倉山はとにかく暑くて風もなく、静かの山行でした。駐車場に他の車🚗もなく、下りた時にも無かったです。登山道も先頭だと蜘蛛の巣がやたらと顔に付きます。ですが急登の所は鎖やらロープが付いてますし、テープも所々有りますので、分かりやすく登れると思います。本峰への道は藪で分かりませんでした。下りてから車で沼沢湖まで移動して、2山ほど登りましたが沼沢湖を一周する感じです。車での移動の為か?ログが早いになってますが、暑さの為両山ともゆっくりでした。沼沢湖は時計回りで行きました。最初前山までは急登も有りますし、稜線まで距離が有りますので暑さで参ります。前山で蕎麦を食べました。冷たい蕎麦ならなんとか食べれます。惣山へは一旦だいぶ下がりますので、そこそこ登る感じになります。惣山からはアップダウンの繰り返しになります。 下りてからは駐車場まで舗装路歩きがそこそこ有ります。ですが湖を見ながらゆっくり歩けます。志津倉山も前山も惣山も暑い中でしたが、ゆっくり所々景色を見ながら楽しく歩けました。涼しい時にオススメします。