百名山【15】灼熱の☀️武尊山⛰

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

今週末はどこ行こうかな〜🤔と考えていた所、まころーさんから武尊山⛰のお誘いが⤴︎ 武尊山は今年の夏に行きたいお山だったので行ってきました〜♫ まころーさんもロング大好きなので、折角ならば川場キャンプ場からピークハントのピストンルートで👍 しかし暑かった💦。。。樹林帯で私は汗だく。。 稜線出ると風が心地良かったです⤴︎あと水が足りない。。今回3.2ℓ位用意しましたが武尊山山頂時点で残り1.2ℓ。更にプラス2キロ位歩き4座位ハントしピストン予定でしたがお互いの残水量を考え帰路の登り返しも考えると全く足りないですね。 という事で武尊山までのピストンに切り替えました🙆‍♂️ ただ天気は最高☀️眺めも最高☀️ 良いお山でした♫ あっ下山時、駐車場までのアス道を歩いていた際、まころーさんが〔待って!〕と。20〜30メートル先に黒い物体が。熊🐻ですね💦初熊でした。 ただ私全く恐怖心が無く、あーっ⤴︎て感覚だった自分が怖い😭熊は斜面に逃げて行きましたが向かってきたら危険ですよね😅アス道にはホヤホヤの💩が。。よく見るとあちこち💩。熊の💩も初めて見たので勉強になりました🙏 今回15キロで水3.2ℓ。この時期30キロとかになると7ℓは消費ですかね🤔やはり水場の確認と浄水器だな〜。