高山・黒石山・船峯山・大天狗岩・天狗山・カヤノ山・高見山

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

今日は初めて夏の高見山に行ってきました。 いつもは冬に樹氷を見に行きますが、夏の高見山は行った事が無かったので、折角なので駐車場から山頂に向かうのではなく高山方面から周ってみました。 先ず駐車場から道路に沿って1時間ほど歩き、横道に入るとコンクリートで舗装され道になり、沢に沿って歩いて行きます。 道には、鹿の🦴転がっていたり、🦀がいたり、沢にいる🐟も沢山いて、眺望は無いものの楽しめました。 高山方面へ来られる方はほとんどいない様で、高見山までの長い道のりですれ違ったのは、1人のみ。 しかもその1人は、6月に四国徳島で剣山に行った時に同じ方向に向かう様でしたので、同行させて頂いた方で超偶然の再会でした‼️ お互いビックリと再会の喜びで🤝 こんな偶然あるんですね😄 別れ際に、またどこかの⛰でお会いしましょうと声を掛けて分かれました。 こんな出会いがあると益々、登山にハマっちゃいますね👍🏻