日光白根山 最高

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

千葉を3:30に出て沼田IC経由で丸沼高原スキー場の駐車場に6:00過ぎに到着。 ゆっくり登山準備をし、ロープウェー乗り場に。 15組程並んでいました、7:15には入口が空き、チケット購入し7:30から乗車開始。約10分で2000Mまで行けるとは本当にありがたい。 天気もよく、風も気持ち良いし、景色も最高。気温が高く、梅雨が急にあけて、体がバテバテでしたが、今日の景色ですべて帳消し。 山頂は狭いので、写真行列ができ、少し離れた場所で昼食。山頂に到着した時点で、天気がよく五色沼に行く予定で、下山。 五色沼までの下りはかなり急なので大変でしたが、五色沼を見たら疲れも忘れるぐらい綺麗でした(上高地の大正池みたい)、その後阿弥陀池を見て、ロープウェイ乗り場には15:00前に到着、数分待ち乗車。 ここ数年、白根山に予定していた日が雨や風で何度も予約を変更したり、キャンセルしたりで日光白根山には来れないのではと夫婦で話していたので、今日来れて、天気もよく本当に良かった~