🚲🌼🗻を楽しもう!『塩船観音・矢倉台・三方山』

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

昨日飲んでたら終電が早くなってたようで終電逃しました。深夜に1時間半ウォーキングして帰って寝たら深夜3時でした。朝もお酒が残っていたので、掃除と洗濯をやったら午前11時半。こんな時間から電車で⛰行けるか!速攻で活動するために🚲でお出かけしました。 先週のリベンジで紫陽花を見に塩船観音寺に行きました。紫陽花の時期は拝観料とらないようです。昔、ツツジのところしか行ったことなかったのですが、改めてじっくり探索すると軽い登山コースもありかなり広いです。松が多くて雰囲気もよくなかなか楽しめました。多分、今年は天候不良で花が少ないのかなと思いましたが、そこそこ咲いてて大満足。人いないし、先週の南沢あじさい山での大敗北と比較すると、ここは観音様もいるので天国です。 その次は青梅駅近くに🚲をおいて山頂まで行って山を楽しもうと思いました。初めて通りましたがこのコースはトレランに向いていそうです。疲れて矢倉台についたは良いものの、山頂看板があるという感じじゃない。とりあえず一番近い三方山まで進みましたが遠いです。 帰りは下りなのでとりあえずそこそこ走りました。汗が滝のよう出ますがなんとか帰ってこれました。今日の活動時の水分摂取料は4㍑でした。糖分補給を兼ねて道中にコーラを2回買いました。おいしかったです。