大展望の鶴見岳&神楽女湖しょうぶ園

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

当初の予定では土日で何処かの山でテント⛺️泊でしたが日曜日の予防に傘マークが出ていたので日帰り登山へと変更しました。気温が上がる事が予想されたので樹林帯のコースを検討した結果、鶴見岳に決定しました。予想通り、標高が上がるにつれ気温も下がり、爽やかな風が吹き快適な山歩きとなりました。山頂周辺では九重連山、祖母山系をはじめ伽藍岳・扇山・国東半島の山々・別府湾などの大パノラマを堪能させて頂きました^_^下山はロープウェイで楽々下山。下山後は神楽女湖しょうぶ園で綺麗な花達と由布岳・鶴見岳の展望を楽しみました。 神楽女湖を後にして別府温泉へと移動、登山の汗を流してから帰路へとつきました! 山行の様子は後日YouTubeにて動画配信しますのでよかったらご覧ください♪ 九州山チャンネル https://youtube.com/channel/UCcwIWvCtcR99pYXE-2UjHDg