猛暑日の岩手三ッ石山

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

猛暑日の岩手三ッ石山山行でした。 大松倉沢登山口の駐車場はほぼ満杯でした。遅いスタートとなりました。登山口から滝の上温泉分岐点までは、アスファルトの舗装道路が、続きましたが、車は通らないので、ゆっくり行けました。 分岐点からは、岩場の登りとなり、オマケに、かなりのぬかるみとなり、足がとられてしんどい思いをしました。三ッ石山荘手前の水場で水を補給し、三ッ石湿原で心を癒されました。 山荘からは、ぬかるみはなくなりましたが、やはり岩場の登りが続きました。かんかん照りではなく、風もあり、何とか熱中症にはならずに、山頂まで来ました。山頂より少し降りて、早い昼食を取りました。 来た道をピストンして帰りました。 落差の大きな岩場と、ぬかるみに辟易しましたが、駐車場に無事、到着しました。 久々の複数の山行で、独り旅とは違った味で楽しめました。 同伴者と、お天気に恵まれました。ありがとうございました。

活動の装備

• グレゴリー(GREGORY)