DAY 1

最近は毎週末登山して身体を慣らしてます。 この根子岳は長野市からもそれほど遠くなく 便利。 駐車場は何ヶ所かありますけど、6時頃からたくさん車が 来ます。 料金は大人1人200円 息子のペースでゆっくり登りました。 日陰が少ないので、暑さ対策が大事ですね。 この日は半袖で虫対策、日焼け止め忘れて トホホでした😰 真っ黒に日焼け、両腕変な虫に刺されたようで、1週間たってようやく治ってきました。 登山は危険もたくさんあるから注意ですね。 水は4.5リットル。 この日は暑くてどんどん飲みました。 飲み切る事はなかったけど。 そんな中、途中からお昼寝モードになりお姫様抱っこで登山⛰ 下山も抱っこでさすがに腕が悲鳴をあげる… 下山後のソフトクリーム🍦を楽しみにしてましたが 間に合いませんでした✖︎ この日の忘れ物はライターでした。 山頂で点火しづらくて、タイムロスしました。 山頂での珈琲やごはん最高でした🙏 ありがとうございました😊