夏の御手洗渓谷と観音峯(周回)

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

今日はスタート遅めで川遊びの季節でもあるため観音峰登山口駐車場は満車😰 (やっぱりな~とはうっすら思いつつもしかしたらと期待しましたがやっぱり🤣) ということで、気持ち切り替えて… 御手洗渓谷の駐車場に移動、清涼を求めて御手洗渓谷と観音峰山のゆる~り周回にしてみました😄 観音峰山…全体的に風があり、日陰は涼しく気持ち良かったのと、観音平は日陰は無いもののジギタリスが満開で、青空と、いつもの稲村・大日・バリゴヤをバックにジギタリスを撮って楽しかったが暑さより勝ちました🙆 洞川…下山後の温泉街はさすがに暑い😰 御手洗遊歩道…ちょうど曇りになりここも暑くなくラッキーでした😁 (この時近場でゴロゴロと雷が鳴ってましたが雨は降らず) 御手洗渓谷…2キロの登山道は渓谷沿いに歩くので涼しさしかなくほぼ観光🤣 (暑い夏はこういうのも必要かなと😄) と、終始ゆるい感じのレポートにはなりましたが、今日は久しぶりに夕方まで活動した楽しい山行となりました😊 今日もありがとうございました!🙇