山伏

2022.07.02(土) 日帰り

標高2000m台に初チャレンジ!! エコティかわねさんのツアーで山伏岳登山に行ってきました⛰ 登りはゆっくりだったので、汗はかくけど息は切れない程度の速度で登っていきました! これのお陰で下りまで体力が温存することができました✨ 山伏は登山口から最初は沢の上流に沿って登っていきます!わさび棚があるくらいお水は冷たくて綺麗でした✨ 沢を挟んで反対側に草をムシャムシャと食べるカモシカを見つけました!モフモフしてて可愛らしかったです笑 登り下りともに体力温存にもバランスを取るためにも、私はポールを一本使用していました! 眺望は生憎でしたが、最後下りで綺麗な景色を見ることができたので良かったです! 足はとても疲れましたが、楽しかったです😊✨

標高2000m台の山初チャレンジです💪山伏は川沿いを登っていくため、川を渡るところがいくつかあります!(滑りやすいので注意⚠️)

山伏の登山口!

真横に沢が流れて水は透き通っていて綺麗でした✨カモシカも見れました笑

傾斜はそんなにキツくありませんが、距離、標高があるので体力温存しながら行くのがおすすめです!

蓬峠到着!夏なので適宜水分補給をしながら進みます🚶‍♀️

山頂は芝生のようになっていました!もう少しで山頂⛰

天気は曇りメインの時々太陽が見え隠れする感じ…🌤

胡蝶蘭の花がもう少しで見頃になるそう!蕾を発見しました!

山伏岳山頂しました!!🎉

眺望はあいにく…時々雲が切れて南アルプスがチラ見えしてました😅

大岩に立てかけられた木の棒…“大岩が落ちないように支えるという名目”に登山者が置いており、合格(落ちない)祈願となってるそう🤔

降って来て川上を見上げると木漏れ日と合わさって幻想的な景色に…!本日イチの収穫かもしれない笑

下りは特に滑りやすい場所が多かった印象でした!足は大変疲れましたが楽しかったです✨

山伏の登山口!

蓬峠到着!夏なので適宜水分補給をしながら進みます🚶‍♀️

山頂は芝生のようになっていました!もう少しで山頂⛰

天気は曇りメインの時々太陽が見え隠れする感じ…🌤

胡蝶蘭の花がもう少しで見頃になるそう!蕾を発見しました!

山伏岳山頂しました!!🎉

この活動日記で通ったコース