吉田口完全制覇❗️富士山

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

7月1日から吉田口のみ富士山開山。お鉢巡り出来ず、バスもいい時間帯がまだ設定されていないなどの制約が多いため富士山吉田口登山は空いている❗️と踏んで2日に吉田口で決定😆でも足がない、1合目から登る?北口本宮冨士浅間神社でお参りしてから登る?そこまでやるなら富士山駅🚃からの往復にしよう🤣夜中スタートで決行‼️結果として一回やればいいや、って感じ😝富士登山競争のコースみたいで大勢のトレランナー🏃‍♀️が富士山の砂利道も走る走る💨凄い😵 やはりピストンは帰りが飽きる。 ▪️備忘録 気温:地上夜中でも20℃、富士山晴れていれば15℃(朝から昼)、雨で10℃(昼) ▪️服装 ・長袖T・・夜も昼もこの一枚。 ・ウインドブレーカー、カッパ・・雨降ったときのみ ・スパッツ、短パン ・トレランシューズ ・帽子・・日差しキツイからね ・ダウン・・今年も念の為持っていったが着なかった。他の登山者で着ている人もいました。 ▪️その他持ち物(写真以外) ・水分500ml✖️3つ飲んだ後小さく潰せる容器 ・日焼け止め ・トング・・気持ち悪かったのでゴミ拾いなし ・トレッキングポール・・助かった ・スマホ用充電器 ・ヘッドライト(電池予備は使用なし) ・手袋 ・食べなかった(ガルボ、ナッツ、即効元気2つ目)