ダイトレチャレンジ4日目🤗🍀      (伏見峠〜紀見峠)

2022.07.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
1 時間 32
距離
14.8 km
上り / 下り
791 / 1203 m
43
2
24
22
7
8
9
15
14
13
1 5
38

活動詳細

すべて見る

5/28(土)(3日目)に続いてダイヤモンドトレール縦走4日目(金剛山伏見峠〜紀見峠)にチャレンジ🤗✨ 大阪府から登って、奈良県・和歌山県との県境の8百〜千メートル級の山を縦走し和歌山側へ下山。眺望はあまり望め無いものの快適な縦走路です。 猛暑💦の最中、所々で谷を渡る涼風を感じることが出来ました☺️🍀 近鉄河内長野駅〜(南海バス)〜金剛山ロープーウェイ駅バス停〜金剛山キャンプ場〜伏見峠〜(この間幾つもの山を縦走)〜紀見峠〜南海電鉄紀見峠駅 ◆地上は38℃を示す程の猛暑💦。標高8百〜千メートルの山で比較的気温は低いものの熱中症には充分注意が必要。水分3リッターと塩飴(念の為に塩)を持参。水分は殆ど消費、この日も体内の水が入れ替わる程の滝のような汗をかきました😅💦。爽快ですね!😆🌈 ◆ルートは中葛城山や千早峠などの幾つものアップ⤴️ダウン⤵️を繰り返し、千メートルから4百メートルへ降りていきます。所々眺望はありますが、杉林の日陰の中、よく整備された縦走路をひたすら歩きました!標識も分かり易く危険な箇所無しです。 この暑さ☀️の最中ですが、30名ぐらいの登山・トレランの皆さんとお会いしました。流石人気のルートです😊🌈 ◆帰りは紀見峠から南海電鉄紀見峠駅へ、そして無事到着☺️🍀。このルートが最も分かり辛くて、お日様に直撃されてホント暑かった😅💦 ◆ルート途中ですれ違ったり、お話をさせて頂いた沢山の皆さん有難う御座いました🙇‍♂️。楽しい山行きでした!感謝🙏 そして最後まで読んで頂き有難う御座いました🤲☺️ ◆次回は紀見峠から槙尾山を目指します❗️😳✨🍀

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。