経ヶ峰東峰・経ヶ峰・経ヶ峰北峰・笹子山

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

北アルプスのウォーミングアップのために登ってきました経が峰‼️ 梅雨が明けて急に暑くなり低山のリスクを抱えながら熱中症の対策も万全に出かけました。 師匠とバイクで登山口、下界から林道に入ると涼しい世界、やっぱり山はいいですね。 10時、遅めの入山ですが今日はゆっくり登って久しぶりの山を堪能しようと歩き始める。 平尾登山口からの舗装林道、結構急登、汗が噴き出す。でも林の中を吹き抜ける風は爽やか、涼を感じられる。 快適なスタート、でも心配なので早めに休憩をとりながら高度を上げていく。 よく整備された登山道は歩きやすい、ルートも沢山あって地元の方々の憩いの場所のようです。峠に出ると暫く稜線を進む、山頂直下は最後の急登、駆け上がるとそこには360度の大パノラマ、 あ〜今日も登れました‼️。 ここのピークは木陰がない、東家に陣取ってランチタイム。今日は初めての流水麺、冷たいうどんは喉越しがいい。生き返った気持ちになれました。 さて、午後は直ぐには下山しません。 これから北峰まで行ってきます、休憩所から更に進むと笹子山ピークに着きました。目標では無かったんですがとりあえずハントしました。目的の北峰どこ行った?調べたら通り過ぎていた。北峰もハント、下山時に東峰もゲットして麓まで降りてきました。