2022-08 天空の神さまに・・・

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

以前から行きたかった人形山にやってきました。 ダートな林道が有名。🚙確かに減速しながら、パンクしそうな石を避け走らなくてはなりません。 以前に白木峰で深い霧の中、携帯も通じないそんな中タイヤ交換をしたトラウマが・・・ 無事登山口到着 先客1台もいない😰・・・人気が無いのだろうか🤔それとも皆立山へ流れたか 7:00から登り始める。👣杉の木々の中をポチポチ。ひんやりとした空気で涼しい。 杉、ブナの木々を過ぎると徐々に日差しが当たるようになってくる。暑い🥵 暫し歩くと天空に聳える鳥居⛩️。ん~無事に帰れることを祈願🙏💡 そこそこ標高があるのでそんなに暑くないやろと思ってましたが、甘かった。 何時になくアップダウンがキツク感じる。 分岐から人形山へ 偽ピークに騙されながらやっとこさとうちゃこ 暑いし、食欲も無いのでソイジョイを口にして下山開始。 帰りは日差しが雲で遮られて良かった。 無事、戻れたことに感謝