【百名山26座目】弾丸登山 福島編〜お花見頃な安達太良山 with 薬師岳

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

お次は安達太良山です。疲れ過ぎないように往復ロープウェイを使う一番楽なコースを選びましたが、それでもバテバテで最後は何とかかんとかロープウェイ乗り場までたどり着きました😅 ■安達太良山(あだたらやま) / Wikipediaより ・安達太良山は、福島県中部にある活火山である。 ・日本百名山、新日本百名山、花の百名山およびうつくしま百名山に選定されている。 ・山頂には二等三角点「大関平」1699.6m が設置されており、別名は、岳山(だけやま) 、安達太郎山。 ⚫︎⚫︎⚫︎メモ⚫︎⚫︎⚫︎ 🅿️あだたら山ロープウェイ http://www.adatara-resort.com/green/express.stm ・駐車場:無料 ・ロープウェイ:大人往復1,650円/名 ・HP画面を見せれば以下の割引あり。  大人往復1,750円→1,650円  小人往復1,350円→1,250円 ♨️あだたら山 奥岳の湯:大人(100円引きで)550円/名 http://www.adatara-resort.com/green/okudakenoyu.stm ・ロープウェイ往復チケットを見せれば100円引き。 ・露天風呂と中湯があります。

安達太良山・箕輪山・鬼面山 夜ご飯は杉乃家さんにて、なみえ焼きそば。
なみえ焼そばの定義は、
1. 通常の中華麺より太い
2. 具はもやしと豚肉
3. 味はソース味が基本である
とのことです。
■店名:杉乃家
■最寄駅:JR二本松駅すぐ
■営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
■定休日:月・火曜日
□食べログ:3.53
夜ご飯は杉乃家さんにて、なみえ焼きそば。 なみえ焼そばの定義は、 1. 通常の中華麺より太い 2. 具はもやしと豚肉 3. 味はソース味が基本である とのことです。 ---------------------------------------- ■店名:杉乃家 ■住所:福島県二本松市本町2-3-1 市民交流センター 1F ■最寄駅:JR二本松駅すぐ ■営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00 ■定休日:月・火曜日 □食べログ:3.53 ----------------------------------------