大学時代の後輩👦と初登山🥾&初山メシ🍜をゴチになった金剛山

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

千早赤阪村、自宅から金剛山まで中国自動車道~近畿道使って約2時間。大学の後輩と初登山🥾🎵普段のキャンプテクニックを生かし、ラーメン🍜を作ってもらいましたよ😋 人気の山だけに、人がたくさん🧍🧍‍♂️🧍🧍‍♂️ 山頂にはmont-bellショップがあって、mont-bell会員証出したら名物コーヒーフロートがなんと50円引きの650円で味わえちゃう。オマケに電子マネー決済💰️が使えるのには「さすがは都会の山だ(⛰️のある地域が都会なのかどうか分からんけど)。売店があって電子マネーまで…。いつもの三草や矢筈はお店はもちろん、管理してる人とか見たことないぞ!」とか思いながら、山頂に立派なお手洗い🚻があるのには驚いた😮 これも高御位の簡易🚾とはわけが違う。 猛暑が続く毎日ですが、山道は木々が高く陽は射し込まないので僕の好きな厳かな雰囲気。山頂の気温は23℃とかなり涼しい🧊 懐かしい話と現況話に花を咲かせながらの登山と山メシ🍜 会社経営をされてる彼ですが、いつまでたっても先輩後輩の立場は変わらず、ももいろクローバーZのライブを京セラドームで一緒に見て以来、かれこれ5~6年ぶりの再会🎤😁 ちなみに会社社長の彼(後輩)に🍜はゴチになりましたが、コーヒーフロートは私が奢らせて頂きました🤭