西山谷〜六甲山頂〜芦屋

2022.07.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 14
休憩時間
39
距離
14.6 km
のぼり / くだり
1037 / 1175 m
2 46
2
15
2
3
10
12
20
41
26
2

活動詳細

すべて見る

浜ちゃんさん。どッぺさん。Alexさん。 先日はどうもありがとうございました☝️🙇‍♂️ カビなども無くうつす事は無いと確認できました😊 現在はピークも過ぎて予想通り来週くらい🤔には治りそうです。 ただ今日帰ったら首や腕や手と他の所が以前よりひどくて💦 昨日の日中は暑いを通り越し度が過ぎる気温。 今日も予報では昨日程では無いが暑い。 今日は西山谷を登り、猛暑時六甲山頂☀️⛰の様子を見てから、最後は芦屋に下りまし。

六甲山・長峰山・摩耶山 外れてたボタンをチャマ(次女)が付けてくれました😊
外れてたボタンをチャマ(次女)が付けてくれました😊
六甲山・長峰山・摩耶山 F1です。今日はここからスタートします。
F1です。今日はここからスタートします。
六甲山・長峰山・摩耶山 暑いので、わざと濡れる感じで今日は進みます。
暑いので、わざと濡れる感じで今日は進みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 故郷ノ滝です。
故郷ノ滝です。
六甲山・長峰山・摩耶山 エメラルドです。
エメラルドです。
六甲山・長峰山・摩耶山 西山大滝です。
西山大滝です。
六甲山・長峰山・摩耶山 濡れますが近くに。
濡れますが近くに。
六甲山・長峰山・摩耶山 早く写真撮影を。
早く写真撮影を。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は濡れてもOKです。
今日は濡れてもOKです。
六甲山・長峰山・摩耶山 何時もは写真右を登りますが、今日は左に。
濡れても気持ちいい😁
何時もは写真右を登りますが、今日は左に。 濡れても気持ちいい😁
六甲山・長峰山・摩耶山 強度はOKでした。
強度はOKでした。
六甲山・長峰山・摩耶山 そうめん滝です。もちろん中央から登り濡れます。
そうめん滝です。もちろん中央から登り濡れます。
六甲山・長峰山・摩耶山 シューズもビチャビチャです。
シューズもビチャビチャです。
六甲山・長峰山・摩耶山 愛情ノ滝です。
愛情ノ滝です。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は左側のロープが有る方の巻き道を登りました。
今日は左側のロープが有る方の巻き道を登りました。
六甲山・長峰山・摩耶山 B-9 終盤に来ました。
B-9 終盤に来ました。
六甲山・長峰山・摩耶山 ❤️
❤️
六甲山・長峰山・摩耶山 最後の小滝です。冷たいです🧊😁
最後の小滝です。冷たいです🧊😁
六甲山・長峰山・摩耶山 茂ってきてますね。
茂ってきてますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗橋が💦
天狗橋が💦
六甲山・長峰山・摩耶山 ふぅ。
ふぅ。
六甲山・長峰山・摩耶山 前回の西山谷では、ここから下山して(大月)筋肉痛になりました。少しのぞいてみましたが茂ってます😂
前回の西山谷では、ここから下山して(大月)筋肉痛になりました。少しのぞいてみましたが茂ってます😂
六甲山・長峰山・摩耶山 くそ暑い日の六甲山頂にはハイカーの方はどのくらい居るのか?皆さんの表情は?
くそ暑い日の六甲山頂にはハイカーの方はどのくらい居るのか?皆さんの表情は?
六甲山・長峰山・摩耶山 暑い🥵☀️
この時ハイカーの方は8名程でやはり少ないですね。
ひかげが無いので皆さんすぐに移動😁
暑い🥵☀️ この時ハイカーの方は8名程でやはり少ないですね。 ひかげが無いので皆さんすぐに移動😁
六甲山・長峰山・摩耶山 ここでおにぎりを食べコーヒーを飲みます。
岩が日差しで焼けてます😂
ここでおにぎりを食べコーヒーを飲みます。 岩が日差しで焼けてます😂
六甲山・長峰山・摩耶山 もう完全に夏空です。
もう完全に夏空です。
六甲山・長峰山・摩耶山 何かしていますね。
僕が気になったのは、テントの前に有るアサヒスーパードライの大きな缶です。
何かしていますね。 僕が気になったのは、テントの前に有るアサヒスーパードライの大きな缶です。
六甲山・長峰山・摩耶山 前ここを歩いたのは全山縦走の時。
とっくに17時を過ぎ、霧、疲労、最悪でした。
今日はのんびりとルンルン気分です😊
前ここを歩いたのは全山縦走の時。 とっくに17時を過ぎ、霧、疲労、最悪でした。 今日はのんびりとルンルン気分です😊
六甲山・長峰山・摩耶山 白水、十八丁方面に新しいフェンスがありますね。
白水、十八丁方面に新しいフェンスがありますね。
六甲山・長峰山・摩耶山 黒岩谷東尾根から下りてます。
黒岩谷東尾根から下りてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 雨ヶ峠のひかげで涼みます。
雨ヶ峠のひかげで涼みます。
六甲山・長峰山・摩耶山 デカ岩からです。綺麗ですね。
デカ岩からです。綺麗ですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 荒地山方面のボルダー群です。
こちらも綺麗ですね。
荒地山方面のボルダー群です。 こちらも綺麗ですね。
六甲山・長峰山・摩耶山 ひさしぶりに高座谷を歩くと。ん?
何とチェーン⛓が付けられていました。
ひさしぶりに高座谷を歩くと。ん? 何とチェーン⛓が付けられていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 本物のオニヤンマくんを発見。カッコよかった。
動きが速すぎて20枚くらい撮影したのに、これがベストでした。ただその辺りを撮影しただけみたい😂
本物のオニヤンマくんを発見。カッコよかった。 動きが速すぎて20枚くらい撮影したのに、これがベストでした。ただその辺りを撮影しただけみたい😂
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックガーデンまで来ました。
ここは本当に暑い🥵💦
ロックガーデンまで来ました。 ここは本当に暑い🥵💦
六甲山・長峰山・摩耶山 何時もの公園も工事が終わってますね。
今日も無事に下山しました。
またしても最後にお指が☺️🙇‍♂️
何時もの公園も工事が終わってますね。 今日も無事に下山しました。 またしても最後にお指が☺️🙇‍♂️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。