【日記】大阪観光

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

梶浦由記さんのライブ、「Yuki Kajiura LIVE vol.#17」の大阪公演を見てきた記録なので、興味のない方は華麗にスルーしてくださいませ。  恒例の「Yuki Kajiura LIVE」が7月に開催されるので、大阪で開催されるチケットをゲット。ちょうど梅雨真っ盛りの7月上旬なので、晴れて山行出来なかったと後悔する事もないだろうと思っていましたが。  6月28日に異例の早さで梅雨が明けて、その後は猛烈な暑さが続き涼しい北アルプスに登りたかったけど、平日なので仕事は休めないし、週末はライブが控えているし、意地悪なお天気でした。  金曜日に夜行バスで大阪に到着したら、土曜日はとっても良いお天気。六甲山に登りたかったけど暑くて、関西の低山では熱中症になりそう。涼しいところに行きたくて土曜日は歩いて海遊館へ行き、中でお魚やイルカに癒されました。  その後は電車も利用して大阪市立科学館へ。ホテルに到着したらお風呂でさっぱりしてから、歩いて会場のNHK大阪ホールでライブを鑑賞。翌日は残念ながら雨模様のお天気でしたので、デイユースのホテルで時間を潰して、またNHK大阪ホールで2回目のライブを鑑賞。  帰りはまた夜行バスで富山に戻り、そのまま仕事に復帰。1泊4日の旅となりました🤣。この後のお天気は台風の影響もあって、梅雨のような雨が続くようです。今年は2回目の梅雨入りか🤔。