憧れの🥰槍テン⛺槍ヶ岳⛰️ 🐵🦍

2022.07.01(金) 2 DAYS

DAY 1
1992 / 414 m
DAY 2
8 時間

事前から土日の天気予報とにらめっこ💨💨 日曜の天気が良くない😢 土曜の午前中は最高⤴️⤴️ って事で急遽金曜のお仕事はUQ取得🤣 南アと北アと迷ったが北アの天気が良好なので🦍とずっと行きたかった槍ヶ岳でのテント⛺に行く事に🥰 平日なのであかんだな〜上高地までのバス🚌は遅めの6時20分😅 上高地からは7時スタート🏃💨 ハイシーズンではないのでテン場確保は大丈夫👍 ババ平まではほぼ平坦なゆるっとの道程なのでサクサクっと😁 そして、ここからが本番!! なかなかの登りが槍ヶ岳まで💦💦 登り始めるが思ったように体が動かない⤵️⤵️ 相変わらず元気な🦍はサクサク登るし💨💨 ネジぶっ飛んでるから仕方ないか🤣www 🐵はお疲れモードでヘロヘロ😥⤵️⤵️ 本日から大槍ヒュッテ営業開始!! お腹も空いてきたのでここでお昼ごはん🎶 🐵が食べたのは牛スジカレー🍛 牛スジがトロトロでうまかった〜〜〜🥰 栄養補給も完了し目指せ槍ヶ岳✊🐵 っと思うがやっぱりヘロヘロ😥 とりあえずぼちぼちだか足を止めずに歩く🥾 槍ヶ岳山荘が目前まで来ると槍ヶ岳がド~ン⛰️ やっと来れたーーーー🙉🎶 念願の槍ヶ岳に槍ヶ岳山荘でのテント泊⛺ 受付は🦍先に済ませてくれていたのでテント設営に🥰 (槍ヶ岳山荘オリジナルTシャツ購入👍) 平日もあったせいかテントは自分達を合わせて6張りほど😁 空いてる時期にこれてかなりのお得感😆⤴️⤴️ テント設営も完了し槍ヶ岳登頂へ🏃💨 鎖場や梯子はしっかりしているのでぜんぜん大丈夫😁👍 登頂すると写真でよく見る祠🥰 🦍と写真撮影など行い山頂でカンパーイ🍻 ハイシーズンでは山頂でゆっくりすることなんてできないのでまったり景色を眺めながらほっこり😊🎶 ほんまにこの時期に来れて良かった〜〜🎵 まったりしてテントまで戻り夜ご飯🍚 ご飯は山荘前のテラスで景色を堪能しなが宴会🎶(少し飲みすぎたわ🤣) 長い一日はまだ続く😆 稜線でのテント泊⛺の醍醐味はやっぱり日の入🥰 日の出🌄は何度も見ているが日の入はなかなか見る機会がない💦 写真では伝わりにくいが最高に綺麗な日の入😆 ここでテント⛺張ったかいがあったわ🎶 テントに戻り就寝するが途中トイレ🚻で起きて外に出てみると満天の星空🌠 携帯では星空が撮れないので撮影できていないが天の川🌌が見えるほどの星空🥰 何もかもが最高すぎる🎶 2日目 日の出前に起床しテン場からの日の出🌄 槍ヶ岳の肩から上がってくる🌄が最高⤴️⤴️ この景色も見たかった1つ🥰 何もかもが叶ってしまう😆⤴️⤴️ こんなに見たかった景色が見れてしまっていいのかってぐらい満喫やわ🎶 朝ご飯を済ませて時間も持て余しているので絶景を眺めに2度目の槍ヶ岳山頂へ😁 昨日は双六方面がガスガスだったが本日は360°何処を見ても最高の景色🥰 少しまったりしているといつの間にか🐵🦍だけ😲 槍ヶ岳貸し切り😆⤴️⤴️ マジで最高すぎる〜〜〜〜〜〜〜🎶 名残り惜しいが天気予報では昼頃から天気が崩れる予報のためテントを撤収して下山することに💨💨 槍ヶ岳山荘まで行くとあれ?? 見たことある親子😲 残雪期に乗鞍岳で出会った親子と遭遇🤣 先日100高山を登りきった親子登山家でヤバすぎやわ⤴️⤴️ そして、こんなところでまた再会するとか感動やねぇ🥰 また、何処かで出会ったらよろしくね😉 下山は東鎌尾根から下ることに💨💨 このルートは常に後ろに槍ヶ岳が見え眺めのいいコース😊 表銀座の縦走路ではラスボスを見ながら登る事になるのだろうなって思ったわ😅 ババ平まで下山しここからはダラダラと長い道程💦💦 徳沢園までノンストップで下山しご褒美のコーヒーソフト🍨 この暑い中での冷たい物はヤバすぎる😆⤴️⤴️ この後は上高地を散策しながらまったり🥰 河童橋手前では先日、兄がアップルパイを買っていたレポがあったのでそれにそそられて🐵もお土産に購入⤴️⤴️ 言うていた通り絶品やわ🎶 今回、急遽決めた槍ヶ岳だったが最高が詰まった山行きでめっちゃ楽しかった🙉🎶 毎度サンキュー🦍 また、ヨロシク〜〜〜〜🙌 PS:ダラダラと長い日記になってしまったうえに同じ様な写真になってしまった😅