戻る 次へ

初夏の木曽駒ヶ岳 中岳 宝剣岳 の写真

2022.07.02(土) 09:25

初夏の木曽駒ヶ岳 中岳 宝剣岳

木曽駒ヶ岳・空木岳・越百山 (長野)

2022.07.02(土) 日帰り

午後からお天気が崩れて来週もイマイチ予想なので帰省した長男と初夏の木曽駒ヶ岳トリップ🌱 頂上駅からの初めての千畳敷カールは青空に映えて、雪と緑のコントラストも時々上がってくるガスさえもー素敵🫶 好山病🏔山中毒の患者にはまさに夢の国✨ カールを登る頃には息切れゼーハーで我に帰るも😅極楽浄土....じゃなくて乗越浄土に着くとまた うきゃーーー✨✨と景色に昇天🤤 まずは巻道の花畑を見ながら木曽駒ヶ岳へ 雨は降らなくても景色までは無理かもと思ってたけど.ちゃんと長男が先日登った槍ヶ岳までしっかり見えました⛰ 頂上山荘まで戻って軽食食べてたら雷鳥の親子のお引越しに遭遇😍 保護の方お二人に誘導されて見物の登山客の作る花道😅を通って古屋の裏手の山へ ラッキーでした✨✨ 休憩の後は中岳に登って宝剣岳へ 山頂付近は登り降り離合できないので所々待ちながら崖を横に渡り上に登り山頂にタッチ 怖かったけど行ってよかったー✨ 最後まで景色を堪能して下山 ロープウェイもバスも臨時のに直ぐ乗れてほんとーにすんばらしい山行でした🫶😆 長男が一緒だったから宝剣岳にアタックできた!ありがとー💕 下山後の腹ごしらえは明治亭の味噌カツ🥰 テラスで食べてたらゴロゴロピカピカ⚡️ 土砂降りになってロープウェイの運行が心配になりました、、、