茨木山〜四阿山を目指すものの途中で引き返す

2018.05.02(水) 日帰り

DAY 1

GWを利用して、無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場へ2泊、中日に日帰りで茨木山〜四阿山を目指す計画でした。ソロです。 茨木山頂までで思った以上に体力を消耗、あとはいけるところまでと思ってどうにか標高2,100mを超えるあたりまでは行けたのですが、そこの岩場急登でもう足が動かなくなったので引き返すことにしました。帰り道がまたつらいんだこれが! 今回は計画と自分の体力が見合ってなかったということがわかりました。初歩的ミスですね。他にも急な雨への対応など、実地でないとできない経験をたくさん積むことができたのは収穫だったかな。まだまだ初心者。真摯に山と向き合ってゆきたいと思います。

活動の装備

トレールグラス
    コンパクトヘッドランプ
    グラナイト パック 30
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • ソト(SOTO)