大びらき・階上岳・南岳

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

昨日まで☔だったし、今日も天気が微妙な感じだったので、近場の階上岳へ… 登山口駐車場着く頃には☀になり、車の温度計はすでに31℃… 登山道は思ったよりグチャグチャしてないし、木陰で涼しいところが多いのにすぐにバテバテ、2kmもいかず走るの諦めました笑 それでも山頂から南岳は軽くでもと思い走ったら、何もないとこで右足首グキッと捻挫…しかもいつもより強めにいっちゃってる… 南岳まで行くか戻るか考えながら、しばし痛みがひくのを待ち、軽くだと走れそうだったのでそのまま南岳へ… 今日は久々天気が回復したから、南岳も階上岳も山頂は結構な賑わいでした。 雲が多くて周りの山々までは、見えなかったのがちょっと残念でした… 下りもゆっくり走ってこれだけど、痛み残ってます…せっかくギックリ腰から2週間ぶりに復活できたのに…とりあえず週末までは、ランニングも様子見ですね…