御嶽山ナイトハイク

2022.07.01(金) 日帰り

DAY 1

・デビュー戦のアクティックコア、初日で紛失。 ・お気に入りの14-24SIGMA、落として15-24に。 ・寒すぎる飛騨頂上、氷点下の中で仮眠。 あらい君と濁河温泉から、 金曜7時スタートでナイトハイク。 (この時点でおかしい) この日はほぼ新月で星がバッチリ見えるので、 ドラゴンアイを絡めた天の川を狙いに登った。 結果、思い描いていた構図とは少し違ったが、 肉眼でも天の川がはっきり白く見える程 この日は星が多く見えたので満足でした。 冬季避難小屋が入れなくなっていたので、 五ノ池小屋のデッキで仮眠する事にしたが、 めちゃくちゃ寒くて低体温症になるかと思った。 (半分なってた) 氷点下の中でシュラフ無し野宿って頭悪い。 翌日は攣る両足をなんとか抑え、剣ヶ峰まで登り ニノ池の親子丼に救われて下山しましたとさ。 小屋番の人優しすぎて好きになりそう…。 恐らくですけどアクティックコア(ペツルのヘッデン)を摩利支天乗越の岩場辺りで落としました。見つけた人良かったら連絡ください…😫

活動の装備

• ソニー(SONY)