テント泊で北八ヶ岳

2018.04.30(月) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

GWは前半休みで平日が絡んでいたので、テント泊で雪解けの北八ヶ岳を歩いてきました、1日目は麦草峠からせっかくなので丸山経由で高見石小屋まで歩きテント場に到着、天候的には曇りで景色も今ひとつでしたがテント場は自分達だけでしたのでいい場所を確保😁小屋はくもおひとりだっそうですので静かなテン場でした🏕 2日目は晴天☀️で白駒池からニュウ、それから黒百合ヒュッテから中山を通りテン場に戻るルートで周回してきました、前に登った硫黄岳、天狗岳を見ながらのいいコースでした、今日もテン場は誰も居なく独占させてもらいました😁、ありがたいことです。 3日目は小屋の方からの情報通り天候は下り坂でしたので午前中には麦草峠に戻り雨には降られずのいい山行きでした、帰りに縄文の湯でゆっくりして帰宅です。 コースは今年は雪解けが早いとはいえ、途中雪道や踏み抜きもありましたが念のため4本足のアイゼンを装着したので安心でした。