湖西連峰🌃〜君が思い出になる前に①〜

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

ふと目にとまった豊橋自然歩道一部廃道の報。今年初めてたどったルート(中山峠本坂峠間)も含まれている模様。廃道期限は8月末。居ても立っても居られなくなり、暑さを避けての夜中、スタートしてきました🏃 3時前の山はまだまだ真っ暗🌃 街が近いとはいえ心細いので、amazon musicオン♫ 流したのはタイトルとは関係なくミスチル😅 でも90年代セレクト😎 いつの日もこの胸に〜流れてるメロディー🎶 落ち着くわぁ〜👌 目的地は最初新城PAとしていましたが、途中計画変更。予想以上の湿度で水分消費もかなり早く😅、神石山で1L終わったため、一旦下りることに(2L持参)。赤岩自然歩道から赤岩寺へ。気持ちのいいトレイルを楽しみながら下山。 補給後は気になっていた葦毛湿原経由で普門寺へ。この時期葦毛湿原はまだ何もありませんでした😅 そして、普門寺の大杉🌲、風車🌀は見ごたえありました。たくさんのパワーいただきました🙏 最後に崇山(すやま)へ。なだらかな広いトレイルを経て山頂へ。天気は快晴、暑くなってきたとはいえ、もう汗💦かきすぎて逆に涼しいぐらいとなってます😆 ちなみにこの日はノースリ短パンの酷暑装備。体温調節は楽になりましたが、その分蚊にはかなりやられます。防虫スプレーも汗で流れるようで、10ヶ所以上も😵 ゴール大森駅へは🚃到着1分前。奇跡の乗り継ぎで無事二川駅まで帰ってきました😊 この日は初め、中山峠本坂峠間、を行くことが目的でした。コース変更で体験した赤岩自然歩道に魅了され、その他のコースにも興味がわき、未踏のルートを探索するという運びになりました😙 暑い季節なので、ナイトをうまく利用して、あと2回ぐらいで全てまわりたいと思います 〔7/5追記〕 豊橋自然歩道の廃止撤回 みんなで道を守っていくことに😌 【豊橋自然歩道を行く】  中山自然歩道 ○中山峠本坂峠間  長彦自然歩道  石巻巡回遊歩道北側 △赤岩自然歩道  ○赤岩寺自然歩道  多米自然歩道 △普門寺神石山自然歩道  大脇自然歩道 ○完走 △一部 『行動食』  ※ 摂取※ 水分3.5L  持参2L 塩分タブx4 電解質ラムネx3 カントリーマァムx4 柿の種梅x1 マグオンx1 メダリストx1 600kcal