【津10山】9つ目⛰矢頭山

2022.07.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 24
休憩時間
9
距離
4.7 km
のぼり / くだり
608 / 602 m
1 19
33
7

活動詳細

すべて見る

毎日暑すぎるけど、山には行きたい! 最近忙しかったし…今日は朝なら時間があるし… ということで、朝活☀️❗️してきました! いろいろ悩んだけど 『せっかくなら津10山の残りに行こう❗️』と 矢頭山⛰へ✨ 急登と聞いていたので覚悟していきましたが なによりも暑くて暑くて❗️🥵 『通り雨にあったの?☔️』というくらい 頭から靴下までベチョ濡れになりました😭 駐車場🅿️は、Googleで『矢頭の大杉』を 検索すればオッケー👌 ちょっと道は狭いですが 駐車場は6台くらいあります。🚻も! 駐車場🅿️を6時に出発。 少しコンクリートロードを上に歩いていくと 左手に登山口が。 …そこには🐻注意の看板が😱 やばい。熊鈴忘れた!! これは…❗️熱唱登山だ!!! ということで、ひたすら歌いながら 登っておりました🤣笑 道中は誰にも会わずに、ひたすら蜘蛛の巣🕸に 引っかかりまくりましたが💦 ヒルもおらず、虫も少なくて (ザトウムシとカエルはめちゃくちゃいた!) 悲鳴は少なかったです笑。 最後の急登がきついと聞いていたけど それよりも下山のザレが怖かったです💦 ここで怪我をした知人がいるので ロープ使って慎重におりました💦 眺望はほぼないし、急登や、ザレがあるけど 2時間半くらいで周回できるので 運動にはいい感じの山でした✨ 津10山⛰はあと、青山高原のみ✨❗️ 今年中にいくぞー!!! 【おまけ】 ヤマッパーさんの日記で知った 長谷山の近くの月1回しかあいていない パン屋さんに行ってきました✨ 情報がなくてネットで探しまくっていけたので 嬉しかったです♪ 素朴で美味しかったです♪

矢頭山 駐車場🅿️
駐車場🅿️
矢頭山 大杉。立派です。こんにちは。
大杉。立派です。こんにちは。
矢頭山 看板があるけど、こっちじゃなかった!
看板があるけど、こっちじゃなかった!
矢頭山 一応読む。
一応読む。
矢頭山 しばらくコンクリートをすすむと…
しばらくコンクリートをすすむと…
矢頭山 はい、出ましたよ!登山口。🐻結構最近だなぁ😱
はい、出ましたよ!登山口。🐻結構最近だなぁ😱
矢頭山 歌いながらあっという間にここまで。
歌いながらあっという間にここまで。
矢頭山 滝
矢頭山 休憩所?
休憩所?
矢頭山 前方の枝が不自然だったので右に曲がるのに気がつきました✨👉です。置いてくれた方々ありがとうございます♪
前方の枝が不自然だったので右に曲がるのに気がつきました✨👉です。置いてくれた方々ありがとうございます♪
矢頭山 また小屋
また小屋
矢頭山 あ!これはよく見るやつね!よだれまん!!🤤
あ!これはよく見るやつね!よだれまん!!🤤
矢頭山 ヨダレマンの横を上がっていきました。テープと踏み跡を見ながらじゃないとちょっと迷子になります。
ヨダレマンの横を上がっていきました。テープと踏み跡を見ながらじゃないとちょっと迷子になります。
矢頭山 後半分くらいかーしかし、知っているぞ、急登が来るんだろう?
後半分くらいかーしかし、知っているぞ、急登が来るんだろう?
矢頭山 朝日が気持ちがいい。
朝日が気持ちがいい。
矢頭山 セロトニンが出る感じがする!!!🤣
セロトニンが出る感じがする!!!🤣
矢頭山 ちょいちょいロープが出始めます
ちょいちょいロープが出始めます
矢頭山 この岩の裏に登れるよ
この岩の裏に登れるよ
矢頭山 でも眺望はないよ😅
でも眺望はないよ😅
矢頭山 さ。出ましたよ!嫌になるほど急登。だけど意外とここは行けました。
さ。出ましたよ!嫌になるほど急登。だけど意外とここは行けました。
矢頭山 登ってちょっとだけたいら。
登ってちょっとだけたいら。
矢頭山 光が差して綺麗✨
光が差して綺麗✨
矢頭山 あーセロトニン❗️😂
あーセロトニン❗️😂
矢頭山 げ!また登るのか…この辺からだいぶくたばってきます。ここが一番きつかったかも。
げ!また登るのか…この辺からだいぶくたばってきます。ここが一番きつかったかも。
矢頭山 お邪魔しています。神様かな?
お邪魔しています。神様かな?
矢頭山 え、展望台なの?そんなに見えないんだが😂
え、展望台なの?そんなに見えないんだが😂
矢頭山 まあ、これくらいかな!
まあ、これくらいかな!
矢頭山 これは、カエルのたまご?
これは、カエルのたまご?
矢頭山 今度はくだるんかーーーーい!
今度はくだるんかーーーーい!
矢頭山 ちょっと切間。
ちょっと切間。
矢頭山 んで、のぼるんかーーーーい!!
んで、のぼるんかーーーーい!!
矢頭山 きついよー
きついよー
矢頭山 おお!やっとなんか見えたよ!ここだけだったけどね!🤣
おお!やっとなんか見えたよ!ここだけだったけどね!🤣
矢頭山 つきましたー!!!
つきましたー!!!
矢頭山 山頂到着です🌟
山頂到着です🌟
矢頭山 看板しかないよ笑
看板しかないよ笑
矢頭山 ゼリーで補給して…
ゼリーで補給して…
矢頭山 下山だ!
下山だ!
矢頭山 途方もなくくだるんだが。そして急でザレてるんだが。
途方もなくくだるんだが。そして急でザレてるんだが。
矢頭山 やっと、、、ついた!
やっと、、、ついた!
矢頭山 コンクリートを戻ります。
コンクリートを戻ります。
矢頭山 下のコンクリートはまあ、そんなにきらいじゃないよ。
下のコンクリートはまあ、そんなにきらいじゃないよ。
矢頭山 こちらは、月に1日しか空いていないパン屋さん🍞ここにいきたくて早く登ってきたのです。
こちらは、月に1日しか空いていないパン屋さん🍞ここにいきたくて早く登ってきたのです。
矢頭山 いっぱい買いました🌟
いっぱい買いました🌟

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。