2022#48. 湿原ツアーその1 磐梯 雄国沼 ニッコウキスゲ満開

2022.07.02(土) 日帰り

DAY 1

年に数回ですが福島の友人との 山行。ニッコウキスゲ満開の 雄国沼へ早朝ハイキング。 今年も当たり年のようで、 黄色い絨毯が広がっていました〜😍 本日のダブルヘッダーは、 天空湿原で有名な田代山へ Go! 【福島遠征ツアー】 今回の福島遠征ツアーは 友人にアテンドいただき、 避暑を兼ねての お花鑑賞の湿原オンパレード、 よりどりみどりのツアーと なりました〜。 1日目: 須賀川にて前泊 2日目: 雄国沼にてニッコウキスゲ祭 2日目: 田代山、高層湿原でのワタスゲ祭     檜枝岐に移動して泉キャンプ場     にて幕営。 3日目: 高清水自然公園のヒメサユリ祭と     駒止湿原でのニッコウキスゲ、     アヤメ、ワタスゲ祭 のんびりできて、楽しかった〜👍 【備忘録】 会津バス 金澤峠からのシャトルバス 往復1200円也。2022年は 7/10まで。 https://www.aizubus.com/sightseeing/bus/oguninuma_trekking