笠ヶ岳・抜戸岳

2022.07.01(金) 日帰り

お疲れ様です((((;゚Д゚))))))) 今回は天気の良い金曜日に☀️ ソロ有給で笠ヶ岳に行ってきました✨ 槍行こうかな‥とも考えたのですが💦 笠ヶ岳が手前で行く手を遮るかのように立っていたので‥笑 先に挑む事にしました!! 駐車場到着! 新穂高の駐車場が営業してなかったので‥手前の駐車場からのスタートです✨ 登山開始! ん‥前に双六行ったからわかっていたのですが‥ 笠新道登山口まで遠い‥😑 そして笠新道長い‥想定外の岩‥ ですが槍ヶ岳が見える✨久々に見た✨ 杓子平到着! ‥‥そこからの景色圧巻でした‥ 下からは見えないその佇まい✨素晴らしい! ただ目の前に笠ヶ岳があるのに‥遠い笑 ですがその稜線もまた綺麗でした✨ 頂上到着! いつもどおりのガスガス😑 もう慣れました‥笑 ダラダラ下山し始めた瞬間でした✨ 雷鳥発見🐥 なんとなく観察してると‥ 砂遊び→ご飯→砂遊び→ご飯と同じ事を繰り返してる✨このループを飽きるまで堪能して下山しました!!🐎 雪溶けは結構進んでおり、軽アイゼン持って行きましたが‥使いませんでした!! 帰り道にだいぶん足にきてたので‥槍への挑戦はもっとレベル上げてからにします⚔️ でも暑さのせいかな‥笑