空木岳              頂きへ🤠

2022.07.01(金) 日帰り

DAY 1

いや〜疲れました😆 約1年ぶりの空木岳のピストン登山に行きました。去年は、雨の為撤退。 さて今年の結果は⁉️ リベンジいたしました✌️ 確かに空木岳のピストンは、 距離は、20k弱 時間も10時間強 私も初めての試みで不安もありました。天候は、今年は◎ 梅雨も明け連日の猛暑日‼️ 体調も良く、チャンス到来‼️ 去年の撤退の悔しさを思い出し、必ずやり遂げると自分にいい聞かせて、頑張りました。 起床 1時半 スタート 2時半 去年より30分早めのスタートになりました。さすがに、真夜中の為、真っ暗で少し不安もありました。すると、後ろから、登ってくる人がいました。同行させてもらおう‼️ところが、ペースが速い‼️すぐにやめました😆 段々と明るくなり、去年の撤退場所も近づき今年は余裕で通過。 無事に登頂出来ました✨ ピーク貸し切りだったので、思わず 『オー✊』歓喜を上げてしまいました。下山は、さすがに9時間を超えたあたりから、疲れもあり膝も腰も痛みヘロヘロになりました。飲み物と食べ物は、充分持って行ったので余りました。因みに、消費は、 麦茶 1ℓ ポカリ 1ℓ ソルティーライチ 700ml os1 250ml ゼリー系 2つ コンビニおにぎり 2つ カロリーメイト 1ブロック 羊羹 1つ 参考にまでに😃 このルートを制覇出来たことで、ほとんど所が行けると感じ、自信がついた最高の登山になりました🤠