石段何百回目にして初の大行寺山😌+甲佐岳

2022.07.01(金) 日帰り

DAY 1

石段登りに通い出してかれこれ10年以上。 ジムに行くくらいならと週に一度😅 ここ最近はコロナ禍で遠慮して通う頻度を控えめにしてますが😌 通算何回登ったんだろう… 千回はないと思うけど五百回以上は登ってるかな。 その頂上にある山頂が大行寺山。 いつでもいける…という理由から実は踏んだことなかった山頂🤣 初登頂を熊本遠征中のにゃてぃーさんと行ってきました🤗 いい記念にお付き合いくださって感謝です✨🎊🙏 石段は登り続けきついため夏よりは涼しいときがオススメなんですが… まさかの早い梅雨明けした夏にやってきたにゃてぃー氏😎 真夏に初めて登る方は石段嫌いになるんですよー😂 これに懲りずにまたのご来訪を😆🍵

大行寺山 トイレ見学からの
初の大行寺山登頂。

にゃてぃーさん『ここももう2度と登らないだろうから…』

私も今回初くらいだから登らないかもな😅

※次の画像参照
トイレ見学からの 初の大行寺山登頂。 にゃてぃーさん『ここももう2度と登らないだろうから…』 私も今回初くらいだから登らないかもな😅 ここは下の石畳の道から地図上で遠くないので登らなくてもYAMAP上では登ったことになるようです ※次の画像参照

大行寺山 最後にバイクネタ🤣
先週はまた大型借りたかったけど

ホンダGB350
単気筒バイクに初乗りでした。

外輪山のコッチかアッチかで気温が4〜5℃違います。

最後にバイクネタ🤣 先週はまた大型借りたかったけど 乗りたいバイクが車検やレンタル中だったため排気量落として中免サイズで一人旅😅 ホンダGB350 単気筒バイクに初乗りでした。 SR400のキック式スターターを掛けきれなかったのでもう親指スターターの有難いこと有難いこと😂 馬のようなぽくぽく、単気筒のトコトコ、パタパタ感が楽しかった。 外輪山のコッチかアッチかで気温が4〜5℃違います。 俵山トンネルはこの季節もバイクでは寒いと感じ、市街地の信号待ちは干からびそうになる🔥 真夏の間は内股からのエンジンの熱気もあるので中型でもいいかなと思った一日でした😅