夏山始めました🎐妙高山(南峰.北峰)

2022.06.30(木) 日帰り

DAY 1

連休が取れたので仕事が終わってから前乗り💨 二日間で百名山を二座登る予定! まずは一日目は妙高山🗻 去年計画していたもののタイミングが合わず… 久しぶりにガッツリ✊ あたしも相方さんも水分は3リットルずつ… 暑さ対策万全👍 虫除け対策も万全👍 行動食も万全👍 …でも💦 相方さん💦 軽い熱中症か? 水分がぶ飲み💦 いつもよりゆっくり… 食欲無し💦 とりあえず行けるとこまで ゆっくり… ゆっくり… 雪渓あり⚠️ 一応持参したチェーンスパイクは使いませんでしたが 所々クレパスあり😨💦 注意しながら ゆっくり… ゆっくり… でもこの雪渓場所 天然のクーラーでめっちゃ気持ち良かった🤣 行きは辺り一面真っ白で足跡やクレパスを確認しながらで必死だったけど 帰りは1度通った道でわかっていたので火照った身体に天然のクーラーが染み渡りました😆 大の字に寝たかったくらい(笑) しばし…ボーーーーっとたたずむ… 山頂は晴れて360度の大パノラマ✨ 最高のロケーションでした🙌 下山に備えてゆっくり休憩… 相方さんもだいぶ調子を取り戻した様子です 岩場あり! 急登あり! 鎖場あり! そして足元には可愛らしいお花たちがいっぱい🥰 水分はあたしの分も相方さんにあげたりして、ギリギリ💦 いや💦ちょっと足りなかったな💦 途中水場があったので助かりました😅 あたしはというと… 虫除け対策万全👍 おにやんまくんもバッチリ👌 …ハズでしたが💦 顔1ヶ所🪰左腕2ヶ所🪰🪰 やられました😭💦(笑) いろんなハプニングもありましたが とても楽しい山行でした😊 下山後は燕温泉でサッパリ♨️ 翌日は火打山か雨飾山を予定してましたが、今日の山行で相方さんがちょっぴり体調が戻らず… 無理はせず! 山は逃げない! そんな訳で翌日は観光へ😊 百名山 47座目登頂🙌 … 続く …