愛知の山 平尾山・五葉山 五葉湖(大原調整池)を周回してきた

2022.06.30(木) 日帰り

DAY 1

今日も愛知の山⛰へ2座行ってきた。 6月の梅雨明け直後から全国で猛暑が続く、暑くて暑くて、みなさん異常だ異常だと騒いでいる。 7月・8月の夏山の暑さ対策が必要だ。体を暑さに慣らすため、そして山の会の下見もかねて行ってきた。でも低山はほんとうに暑い🥵💦ですね。 1座目は東名新城P A横の五葉湖(大原調整池)から平尾山⛰と五葉山⛰へ登る。 湖畔を歩き登山口は健脚の小径から、ひと登りして林道に出てテクテクと歩き、また登山道に入って平尾山⛰へ、次は尾根歩きで五葉城址、眺望良し富士山🗻もうっすらと見えた。 次の五葉山⛰へ、そして五葉湖へ下り🚙🅿️へ戻る。 この⛰、五葉城址で地元の🙍‍♂️👨🏻‍⚕️👨🏼‍🦳3人と遭遇する。 コースタイム 7:05 五葉湖🚙🅿️(大原調整池) - 7:20 出発 7:40 登山口 健脚の小径 8:50-8:55 平尾山⛰ 9:10 高城城址 9:20-9:45 五葉城址 9:55-10:00 五葉山⛰ 10:25 登山口 10:40 🚙🅿️