9:30 踏み跡に沿って尾根道を登りましたが、間違っていたので引き返しました。 戻る 次へ

(京都府):大江山~赤石ヶ岳の写真

2015.10.21(水) 09:30

(京都府):大江山~赤石ヶ岳

大江山連峰トレイル (京都)

2015.10.21(水) 日帰り

今回は、京都府福知山市にある、鍋塚(762.9m)~鳩ヶ峰(746m)~大江山(832.4m)~赤石ヶ岳(736.1m)を縦走してきました。 < コ ー ス > 大江山グリーンロッジ~鍋塚~鳩ヶ峰~大江山~赤石ヶ岳~大江山~鳩ヶ峰~        大江山グリーンロッジ <アクセス> 交通機関 乗用車(マイカー)        駐 車 場  京都府福知山市大江町大江山グリーンロッジ前の駐車場。                      (トイレもあります。) <天  気> 晴れ <雑  感> 朝、登った鍋塚へのルートは今ではほとんど利用されていない様なので、下山して        きたグランド奥にある登山口から登った方がいいと思います。        登山道はよく整備されていて、快適に歩く事が出来ました。ここの魅力は稜線から        の眺望がどこからでも素晴らしい事です。今回も天候に恵まれて楽しい山旅でした。