三ッ峠山

2022.06.29(水) 日帰り

DAY 1

相変わらず朝起きられず、東京方面から河口湖駅直通のバスを使わざる得ない大失態となりましたが、河口湖駅から三ツ峠山までの道のりは富士山のバーゲンセールと言っていいくらい富士山が美しい!めっちゃ富士山! 夏富士に応援されながら延々となだらか(というわけでもない)な三ツ峠山までの道を行く.... 私が登り始めた時間が遅いのか、殆ど人とすれ違わない💦二人くらい?思わず今日初めてすれ違いましたトークを初めてしまうレベル。(スミマセン...) 山小屋付近で休憩していると百戦錬磨のお姉さんに富士山登山にむけてのアドバイスを頂いたり、人の少なさが謎の交流を生んでいました。 東京よりやや涼しいとはいえ暑いことには違いないので計画を変更し下山を早めましたが、三ツ峠駅方面ルートは岩場が多かった!これはこっちから登った方が楽しかったやつだな...と思いながら、あえて河口湖駅から登ったのは、三ツ峠グリーンセンターの登山パックを狙っていたのでした。😍 ドリンクも選べて送迎もついて神✨ 2022年7月から近々の物価高により100円値上げして1750円になるとのことですが、そんなに高く感じないな...三ツ峠駅からタクシー使って登山道まで行くと3000円以上かかるし... 【交通】富士急行バス 【日帰り入浴】三ツ峠グリーンセンター(登山パックでミツ峠駅まで送迎車有)