2018年、初登りは竜ヶ岳🗻

2018.05.01(火) 日帰り

DAY 1

今回のGWでようやく登山できました🙌 丸1日は都合がつかないので昨年、何度も登った竜ヶ岳に😁 丸1日都合がついても竜ヶ岳になっただろう😌 富士山の頭が雪で白い姿を近くで見たかった👀 駐車場に着くと帰る準備をしていた方と話をしたら、75才の男性で車をみると金沢😵 昨日今日と2回竜ヶ岳に登ったそうです。 日本百名山を75座制したようで全国各地に登りに行ってるようです✨ すごい元気な方だと思い自分も頑張ろうと登山開始! 登山口から登り始めると10分程して息切れと足がきつく体力かなり落ちていてヤバイと感じたが自分に負けないよう踏ん張りました❗ 途中の東屋まではきつかったです😅 ここからは富士山🗻の絶景を見ながら登れるので気持よく山頂まで行けました🎵 山頂に着くと若干富士山に雲がかかってたが何度も見てるが素晴らしい景色でした👍 昼食を手早く済まし下山。 下山途中に嬉しい山の訪問者が✨ 登山道を下っていてふと前を見るとこっちを向いてる動物が…。 まさか熊って頭をよぎったが、カモシカ✨ 写真を撮ってるとすぐに逃げてしまったので撮れた写真はいまいち😅 さらに下山すると足元がガサガサしたので見たらヘビが🐍❕ 体長1㍍ちょっとのヘビで道の真ん中にいたので山へ逃がしました。 こうして今年初の登山は無事終わり、感じた事は体力低下😰 基礎体力つけて今年はいろんな山に登るぞ!