イカイワの頭・八間山

2022.06.29(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 12
休憩時間
1 時間 25
距離
7.8 km
のぼり / くだり
485 / 484 m
1
1 16
21
1 13
1 36
1

活動詳細

すべて見る

久しぶりのもこちゃんとの山行▲ 高めのお山で涼みたい。お花が沢山見れてちょい距離のところ…ひらめいたのは八間山✨ 前乗り車中泊で行ってまいりました🚙 車中泊、心配していた暑さは全然大丈夫でした。八ッ場の夜の気温は20度届かずで快適に眠れました😊 八間山は期待以上にお花が沢山あり、なかなか前に進めませんw たくさんのカワイイお花達と野反湖と山々の素晴らしい景色に囲まれながら、暑くとも楽しく歩くことが出来ました🎵(高所でも直射日光はより暑かった😅) イワカガミとコマクサとギンリョウソウを見れて凄く嬉しい😍 今回も素敵な山行となりました❤️

白砂山・堂岩山・八間山 登山者はこっちの第一駐車場に停めてってありました。
登山者はこっちの第一駐車場に停めてってありました。
白砂山・堂岩山・八間山 こちらの隣に🚻あります。
靴洗いのお水やブラシもありました😊
こちらの隣に🚻あります。 靴洗いのお水やブラシもありました😊
白砂山・堂岩山・八間山 既に綺麗な景色✨野反湖です。
既に綺麗な景色✨野反湖です。
白砂山・堂岩山・八間山 いざ!!
いざ!!
白砂山・堂岩山・八間山 登らなくてももう良い景色🎵
登らなくてももう良い景色🎵
白砂山・堂岩山・八間山 フウロ草(Googleレンズより)
フウロ草(Googleレンズより)
白砂山・堂岩山・八間山 ノゾリキスゲ。
ノゾリキスゲ。
白砂山・堂岩山・八間山 まだちらほら。
ツボミは沢山あったので、これからですね😊
まだちらほら。 ツボミは沢山あったので、これからですね😊
白砂山・堂岩山・八間山 ポンポンカワイイ💕
アカツメクサ(Googleレンズ)
ポンポンカワイイ💕 アカツメクサ(Googleレンズ)
白砂山・堂岩山・八間山 空と雲と山とツツジ。イイ!
空と雲と山とツツジ。イイ!
白砂山・堂岩山・八間山 ドウダンツツジ(Googleレンズ)
ドウダンツツジ(Googleレンズ)
白砂山・堂岩山・八間山 コイワカガミ?💕
コイワカガミ?💕
白砂山・堂岩山・八間山 なんだろこれ?!👀
ピンクのニョニョニョってのがいっぱい!苔?きのこ?
なんだろこれ?!👀 ピンクのニョニョニョってのがいっぱい!苔?きのこ?
白砂山・堂岩山・八間山 なんかの卵?
なんかの卵?
白砂山・堂岩山・八間山 コマクサ💕
お花も面白いけど葉っぱも素敵✨
コマクサ💕 お花も面白いけど葉っぱも素敵✨
白砂山・堂岩山・八間山 大興奮😍
大興奮😍
白砂山・堂岩山・八間山 たーくさんありました😍
たーくさんありました😍
白砂山・堂岩山・八間山 足元には沢山の花々、左は湖。
足元には沢山の花々、左は湖。
白砂山・堂岩山・八間山 右側は榛名山▲
右側は榛名山▲
白砂山・堂岩山・八間山 振り返ると草津白根山?かっこいい!
振り返ると草津白根山?かっこいい!
白砂山・堂岩山・八間山 その左には浅間山✨✨✨
その左には浅間山✨✨✨
白砂山・堂岩山・八間山 そのまた左の方は富士山🗻もちょろっと見えました!
そのまた左の方は富士山🗻もちょろっと見えました!
白砂山・堂岩山・八間山 コケモモ(Googleレンズ)
コケモモ(Googleレンズ)
白砂山・堂岩山・八間山 可憐で綺麗❤️
可憐で綺麗❤️
白砂山・堂岩山・八間山 ウツギみたいです。
ウツギみたいです。
白砂山・堂岩山・八間山 イカイワの肩。このあたりにシラネアオイがあったみたいだけどもう終わっちゃったかな😞
イカイワの肩。このあたりにシラネアオイがあったみたいだけどもう終わっちゃったかな😞
白砂山・堂岩山・八間山 これもドウダンツツジの一種かな?
赤が濃くて美しい…😆
これもドウダンツツジの一種かな? 赤が濃くて美しい…😆
白砂山・堂岩山・八間山 ふわふわ。
これGoogleレンズにかけたら毛虫の画像が出てスマホ落とした😅
ふわふわ。 これGoogleレンズにかけたら毛虫の画像が出てスマホ落とした😅
白砂山・堂岩山・八間山 ツマトリソウ(Googleレンズ)
ツマトリソウ(Googleレンズ)
白砂山・堂岩山・八間山 イカイワの頭。
イカイワの頭。
白砂山・堂岩山・八間山 まだまだあの稜線を行きますよー!
まだまだあの稜線を行きますよー!
白砂山・堂岩山・八間山 初見のこの子。お名前分からず😞
初見のこの子。お名前分からず😞
白砂山・堂岩山・八間山 イワハゼ(Googleレンズ)
イワハゼ(Googleレンズ)
白砂山・堂岩山・八間山 ゴゼンタチバナ(Googleレンズ)
ゴゼンタチバナ(Googleレンズ)
白砂山・堂岩山・八間山 八間山登頂▲
八間山登頂▲
白砂山・堂岩山・八間山 三角点タッチ✋
三角点タッチ✋
白砂山・堂岩山・八間山 なんだろ?
なんだろ?
白砂山・堂岩山・八間山 山頂からの浅間方面。
山頂からの浅間方面。
白砂山・堂岩山・八間山 谷川方面?
谷川方面?
白砂山・堂岩山・八間山 下山ルートは樹林帯。苔も元気!
下山ルートは樹林帯。苔も元気!
白砂山・堂岩山・八間山 みみみ、見つけたー!ギンリョウソウ😍
みみみ、見つけたー!ギンリョウソウ😍
白砂山・堂岩山・八間山 不思議だな〜
不思議だ。
不思議だな〜 不思議だ。
白砂山・堂岩山・八間山 大きいのもありました。
初めて見れた🎵嬉しい😍
大きいのもありました。 初めて見れた🎵嬉しい😍
白砂山・堂岩山・八間山 YAMAPの地図に吹き出しがあった場所。
YAMAPの地図に吹き出しがあった場所。
白砂山・堂岩山・八間山 ヒカリゴケだって!
鮮やかな黄緑色のところが、反射板みたく光ってました。
見つけた人凄い👀
ヒカリゴケだって! 鮮やかな黄緑色のところが、反射板みたく光ってました。 見つけた人凄い👀
白砂山・堂岩山・八間山 下山〜
そして湖畔コースで駐車場まで戻ります🚶
下山〜 そして湖畔コースで駐車場まで戻ります🚶
白砂山・堂岩山・八間山 休憩ポイントがなく、木陰に座って休憩することにしました。
暑かったけどコーヒー☕ウマシ😂
休憩ポイントがなく、木陰に座って休憩することにしました。 暑かったけどコーヒー☕ウマシ😂
白砂山・堂岩山・八間山 朝のように湖面にお山が映らなくなりました。風が出てきたのね〜(お陰で炎天下の中でも歩けました)
朝のように湖面にお山が映らなくなりました。風が出てきたのね〜(お陰で炎天下の中でも歩けました)
白砂山・堂岩山・八間山 あれが八間山かな?
ツツジは終わりかけだけど、これからここがオレンジから黄色一面になるのね😆
あれが八間山かな? ツツジは終わりかけだけど、これからここがオレンジから黄色一面になるのね😆
白砂山・堂岩山・八間山 暑かったー💦頑張ったー!
暑かったー💦頑張ったー!
白砂山・堂岩山・八間山 日帰り温泉でサッパリ✨
硫黄臭の源泉掛け流し本格温泉でした♨
日帰り温泉でサッパリ✨ 硫黄臭の源泉掛け流し本格温泉でした♨
白砂山・堂岩山・八間山 八ッ場道の駅で八ッ場焼。めっちゃウマ😋
八ッ場道の駅で八ッ場焼。めっちゃウマ😋
白砂山・堂岩山・八間山 本日のお土産。
八ッ場道の駅でGET👍
本日のお土産。 八ッ場道の駅でGET👍

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。