霧ヶ峰一周

2022.06.29(水) 日帰り

DAY 1

下界の酷暑を逃げるように霧ヶ峰へ💨 埼玉は深夜1時で26℃もあり、少々ウンザリ気味で出発。 白樺湖手前では鹿🦌と遭遇し、可愛らしさに癒やされ第一弾発動💓しかし、写真を撮り忘れる失態😅 蓼科第二牧場から見る浅間山を見て感動🥺しつつビーナスラインに入るが、絶景が飛び込んできてなかなか前に進まない💦 予定より30分ほど遅れて到着。 てんくら通り風が強くて気温は16℃。 半袖では寒いのでレインウェアを着て出発💨🎶 車山山頂は、爆風手前ぐらいでしたが気象観測所を壁にして休憩が出来ました。スカイデッキ上は爆風🌪 ほぼ快晴で富士山、八ヶ岳、アルプスの山並みが一望出来て癒やし第二弾発動です💓 何時間でも見てられる、そんな景色でした。 スキー場から稜線を歩きゼブラ山、八島湿原周りで車山肩に戻ってきました。 もう少し早く戻る予定でしたが、景色にやられました🥺 最後は、コロボックルヒュッテでボルシチを食べて癒やし第三弾発動💓テラスから見る車山と蝶々深山は贅沢ですね。

霧ヶ峰・車山・大笹峰 これを食べずに帰れません😋
ボルシチ‼️
チーズケーキ‼️
アイスコーヒー‼️ホットだけサイフォン式です。

蝶々深山、車山が見える席で、
贅沢な時間でした😊
これを食べずに帰れません😋 ボルシチ‼️ チーズケーキ‼️ アイスコーヒー‼️ホットだけサイフォン式です。 蝶々深山、車山が見える席で、 贅沢な時間でした😊