夕焼けの甲山

2022.06.28(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 21
休憩時間
0
距離
6.8 km
のぼり / くだり
369 / 350 m
13
3
15

活動詳細

すべて見る

近くの甲山へ夕方ランニング と言っても登りは走れないのですが😅 ザックを背負わなければ身軽に進んでいけます。 夕方の甲山は、なぜか子どもの頃を鮮明に思い出します。よく家族でお散歩しに来ていたからでしょう。

六甲山・長峰山・摩耶山 日の入りは19:16だそうです
もうすぐ日が暮れる
日の入りは19:16だそうです もうすぐ日が暮れる
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックヒルからの景色
ソロだから自撮り出来ないけど、かなぁり高いところに登って立ってます。
ロックヒルからの景色 ソロだから自撮り出来ないけど、かなぁり高いところに登って立ってます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックヒル
太陽石は大阪の方角。もうすぐ夕暮れ。
あのソファみたいなところ、私の足の短さと飛躍力では行かれへんのよなぁ
ロックヒル 太陽石は大阪の方角。もうすぐ夕暮れ。 あのソファみたいなところ、私の足の短さと飛躍力では行かれへんのよなぁ
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックヒルから南の方角
中央の緑の線が夙川オアシスロード
緑のある町に住んでいることに、幸せを感じます。
ロックヒルから南の方角 中央の緑の線が夙川オアシスロード 緑のある町に住んでいることに、幸せを感じます。
六甲山・長峰山・摩耶山 ロックヒルから西の方角
六甲方面。急角度のついているところが芦屋、荒地山方面と思います
ロックヒルから西の方角 六甲方面。急角度のついているところが芦屋、荒地山方面と思います
六甲山・長峰山・摩耶山 この岩も名前つけてあげたい。
「北山重ね岩で」いいんちゃうかな。
金勝にも重ね岩あったな。
この岩も名前つけてあげたい。 「北山重ね岩で」いいんちゃうかな。 金勝にも重ね岩あったな。
六甲山・長峰山・摩耶山 苦楽園からここまで40分で来れた🏅
苦楽園からここまで40分で来れた🏅
六甲山・長峰山・摩耶山 出てきたところを振り返る。
山の中はこれから暗くなりそうです。
出てきたところを振り返る。 山の中はこれから暗くなりそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 全縦した時、歩いてきた山並み。
よくあんな山の中、一人で歩いてきたな
全縦した時、歩いてきた山並み。 よくあんな山の中、一人で歩いてきたな
六甲山・長峰山・摩耶山 日の入りタイムリミットが近づいてきた💦
甲山登ります
今日はイヤホンしてます。
髭男1曲分で登ります。
日の入りタイムリミットが近づいてきた💦 甲山登ります 今日はイヤホンしてます。 髭男1曲分で登ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山頂上の手前
なんとかトラノオですね。
たくさん咲いていました。
甲山頂上の手前 なんとかトラノオですね。 たくさん咲いていました。
六甲山・長峰山・摩耶山 頂上に到着
子どもの頃、頂上のこれを台所に見立てておままごとしてた。
頂上に到着 子どもの頃、頂上のこれを台所に見立てておままごとしてた。
六甲山・長峰山・摩耶山 日の入り迎えましたが、甲山頂上はまだもうちょっと明るいです。
日の入り迎えましたが、甲山頂上はまだもうちょっと明るいです。
六甲山・長峰山・摩耶山 6月3日は測量の日
だったそうです。
6月3日は測量の日 だったそうです。
六甲山・長峰山・摩耶山 神呪寺から。
間もなく夜景になります
神呪寺から。 間もなく夜景になります
六甲山・長峰山・摩耶山 甲山近くで見上げたら低いな。
いや、低いのは当然なんだけど…
海から見たら存在あるのに、丘みたいに見える。
甲山近くで見上げたら低いな。 いや、低いのは当然なんだけど… 海から見たら存在あるのに、丘みたいに見える。
六甲山・長峰山・摩耶山 撮るの怖すぎてブレてる😅
弟が学生の頃、この横顔を絵に描いてた。
よく描けたな。
めっちゃ上手かった。
撮るの怖すぎてブレてる😅 弟が学生の頃、この横顔を絵に描いてた。 よく描けたな。 めっちゃ上手かった。
六甲山・長峰山・摩耶山 夕焼けと甲山
夕焼けと甲山
六甲山・長峰山・摩耶山 この場所は甲山八十八ヶ所巡りの62番宝寿寺の所です。
この場所は甲山八十八ヶ所巡りの62番宝寿寺の所です。
六甲山・長峰山・摩耶山 これが甲山の表側と思っていたけど、全縦して表とか裏とか無い。と気が付いた。
これが甲山の表側と思っていたけど、全縦して表とか裏とか無い。と気が付いた。
六甲山・長峰山・摩耶山 宝塚方面
次第に夜景
早く帰らないと💦
宝塚方面 次第に夜景 早く帰らないと💦

活動の装備

  • その他(Other)
    スーパーナチュラル Tシャツ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。