東天狗岳・西天狗岳

2022.06.28(火) 日帰り

DAY 1

暑い日は高い山に行ってしまえ~♪ てんくらはB予報🫣 なのに気持ちのいい空! きっとBはbeautifulのBだ🤗 山友が遠方から始発での待ち合わせのため どうしてもスタートが遅めになってしまうので って事で、黒百合ヒュッテでビーフシチューを食べるには、皆さんとは逆ルート、、とりあえずGO! 苔多め岩多め、湿り気を帯びた道をテクテク。 下界は暑いけどマイナスイオンに包まれたここは 歩きやすい気持ちのいい気温なのだ😆 梅雨明けをし、晴れたお空だからか ビーフシチューセットは品切れ😮‍💨 単品シチューで勘弁してあげました🤭 スタートもまあまあ遅めだしまだ先もあるし そんなノンビリすることはなく山頂へGO! 山頂はまあまあな風があるものの 青い空が綺麗すぎて風なんて気にならない笑 気温も20℃でほぼ汗をかくこともなく 上着も出すことも無く快適時間♪ 山頂が綺麗すぎてなかなか動けず 下山は岩と木の根に夢中でひたすら無言でテクテク、、久々筋肉痛になりました、、笑 なかなか時間がかかってしまったけど 綺麗な景色に大満足な山行きになりました😊