春嶽山・大山・二ノ塔・三ノ塔

2022.06.28(火) 日帰り

DAY 1

夏の山を舐めていた。 3リットル持ってった飲み物が最後まで持たなかった。 熱中症寸前で三ノ塔に到着。 早急に下山したくて頂上に記載のあった電話番号に電話しようにもauと楽天モバイルどちらも圏外。 優しそうなおじさんに声をかけて、飲み物をもらい、大倉までのルートで下山する事に。 地図が途中で切れていたから気が付かなかったですが、塔ノ岳のマップに切り替えると大倉のバス停が有りました。 知っていたらもう少しルートを計画できたかも。 今までと同じように夏は6時間の登山は厳しいかもしれないですね。 丸太や階段が続くとどうしても脚を上げる必要があるためか、通常より体力の消耗や膝の痛みが激しい気がします。 夏はバーナー無理ですね。 夏バテで食欲が湧かず、沸かす気力も起きず。 荷物にもなるので、次回から家に置いていきます・・・ 前回の大山は何も見えなかったので、リベンジしたが雲に阻まれ残念な結果に。 色々失敗してますが、それはそれで楽しかった今回の登山。 秋冬にまたチャレンジしたいな。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ハイドレーション
    2-Wayグリップ アンチショック
    登山靴
  • モンベル(mont-bell)
    キトラパック 45
    ジェットボイル
    クリアボトル 1.0L
  • その他(Other)