大膳原へ

2018.04.30(月) 日帰り

DAY 1

前日の準備が遅くなり、某所でテン泊。吾妻山へ寝坊して到着。 大膳原の様子を見に行く。のんびりと吾妻山へ上がり、写真だけで次へ。山頂には3・4組のパーティーがいた。 途中で、県民の森からの数人とすれ違う。 大膳原に着くと誰もいない。小屋も誰もいない。ちょっと早いが飯にすることに。 のんびりと食ってコーヒーを飲みダラダラと過ごす。 ダラダラと来た道を戻る。途中で吾妻山も稜線まで出て、南の原へ。分岐から林道へ歩くことに。 この道がなかなか良い。静かで誰もいない。 このあたりをウロウロして休暇村のテン場を通る。すうはりのテントが張ってある。 テン場の上に気になるところがあるのでいくことに。 吾妻山への登山道を少し進み路を探すが行けそうもない。 今日は諦めて、駐車場へ戻った。 今日はストックを使わずに、過ごしたので足が痛い。 帰りに温泉でモミモミ