あげパン食べに北八ヶ岳(ニュウ・白駒池)

2022.06.28(火) 日帰り

DAY 1

📍にゅう・白駒池- 北八ヶ岳 のんびりハイクがしたくなり北八ヶ岳へ行ってきた。 白駒池の周りはとっても穏やかで、多くの人がここを訪れるのも頷けるような場所でした。 池の周りをぐるっと一周するだけでも気持ちのいい時間が過ごせるはず。 白駒池以降の工程は予想よりちゃんと登山で油断してた。 普通に疲れました笑 にゅうの頂上に出るとまたしても強風。 最近風強いですね。 天狗岳や富士山、北アルプスまでしっかり見えました。 風は強いけど展望サイコー! 実は、今日の本当の目的は高見石小屋のあげぱんでして、にゅう方面まで歩いた帰り道に美味しくいただきました。 5個も食べれないよと思って全種セットにはしなかったんだけど、 そっちにすれば良かったなーと帰って来てから後悔してます笑 また行こ。 ・動画はこちらから 【にゅう】北八ヶ岳で苔に癒されるゆるハイク。あげパン食べたよ。 https://youtu.be/KzzwSqKMSys