KUSASENRI

2022.06.28(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
49
休憩時間
13
距離
1.7 km
のぼり / くだり
48 / 47 m
11
30

活動詳細

すべて見る

恋のかおりがする草千里。 本当は馬の糞のにおいなんだが。 坂本繁二郎が生きている草千里。 本当は馬が生きてるだけなんだが。 君と僕の思い出がある草千里。 君はおぼえていますか? https://youtu.be/_ooCg2uC2zg

阿蘇山・高岳・根子岳 案内板を見ると草千里の真ん中に🔺駒立山というのがあるじゃないか。烏帽子岳まで歩く根性はないが、草千里を半世紀ぶりに歩いてみたくなった。
案内板を見ると草千里の真ん中に🔺駒立山というのがあるじゃないか。烏帽子岳まで歩く根性はないが、草千里を半世紀ぶりに歩いてみたくなった。
阿蘇山・高岳・根子岳 ただ懐かしく、感傷的になる。
ただ懐かしく、感傷的になる。
阿蘇山・高岳・根子岳 あれが🔺駒立山らしい。
あれが🔺駒立山らしい。
阿蘇山・高岳・根子岳 草千里から🔺杵島岳をふりかえる。
草千里から🔺杵島岳をふりかえる。
阿蘇山・高岳・根子岳 雲はじっとしていない。
雲はじっとしていない。
阿蘇山・高岳・根子岳 ヒラヒラのスカートをはいた女の子を発見!まずは彼女をめざそう!
ヒラヒラのスカートをはいた女の子を発見!まずは彼女をめざそう!
阿蘇山・高岳・根子岳 たくさんの人たちが草千里を詩にしたり絵にしたり。
たくさんの人たちが草千里を詩にしたり絵にしたり。
阿蘇山・高岳・根子岳 火山がうみだした独特な空間があるからだろうか。
火山がうみだした独特な空間があるからだろうか。
阿蘇山・高岳・根子岳 ヒラヒラの女の子は彼氏らしきカメラマンのモデルをしているみたいだった。
ヒラヒラの女の子は彼氏らしきカメラマンのモデルをしているみたいだった。
阿蘇山・高岳・根子岳 草千里だけだと物足りないのが、女の子が走り出すだけで絵になった。
草千里だけだと物足りないのが、女の子が走り出すだけで絵になった。
阿蘇山・高岳・根子岳 ここが駒立山の山頂らしい。
ここが駒立山の山頂らしい。
阿蘇山・高岳・根子岳 山頂プレートはない。黒い火山土に糞のようなものがあるだけだ。
山頂プレートはない。黒い火山土に糞のようなものがあるだけだ。
阿蘇山・高岳・根子岳 小動物が通り過ぎた。イタチやテンではない。タヌキだったかも。
小動物が通り過ぎた。イタチやテンではない。タヌキだったかも。
阿蘇山・高岳・根子岳 馬たちはみんなて移動しながら生きている。このあと、水場に集まる。
馬たちはみんなて移動しながら生きている。このあと、水場に集まる。
阿蘇山・高岳・根子岳 駒立山をふりかえる。
駒立山をふりかえる。
阿蘇山・高岳・根子岳 右が杵島岳で左が往生岳。
右が杵島岳で左が往生岳。
阿蘇山・高岳・根子岳 さ、本気で疲れたから帰ろう!
さ、本気で疲れたから帰ろう!
阿蘇山・高岳・根子岳 小腹がすいたから入ってみた。
小腹がすいたから入ってみた。
阿蘇山・高岳・根子岳 いきなり団子!?
「2個ください」「あたためたらおいしいですから、ちょっとお待ちください」
いきなり団子!? 「2個ください」「あたためたらおいしいですから、ちょっとお待ちください」
阿蘇山・高岳・根子岳 草千里珈琲焙煎所!寄ってみた。
草千里珈琲焙煎所!寄ってみた。
阿蘇山・高岳・根子岳 カフェインレス珈琲があったから飲んでみた。
カフェインレス珈琲があったから飲んでみた。
阿蘇山・高岳・根子岳 深みのある苦さの奥にあるかすかな甘さ。飲んでしばらくしないとその甘さには気づきにくい。
深みのある苦さの奥にあるかすかな甘さ。飲んでしばらくしないとその甘さには気づきにくい。
阿蘇山・高岳・根子岳 「いきなり団子、食べながら珈琲を飲んでいい?」
「いいですよ」
「いきなり団子、食べながら珈琲を飲んでいい?」 「いいですよ」
阿蘇山・高岳・根子岳 放牧三馬。
放牧三馬。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。