城山、4回目

2022.06.28(火) 日帰り

DAY 1

朝から暑そうです。今日は少しいつもより遅くなりました。相変わらず登山者多いー。今日も下の駐車場に止めました。 先ずはいつもの場所に見に行きましたが全然出ていません😭 気を取り直してタマコダケのポイントに行きましたがここもまだでした。ロープの外から見ただけなので目視では私はわかりませんでした😭 又来てね‼️と言う事でしょう。下りで8番~7番ベンチの間でアサギマダラに会いました🎵手を伸ばしたらヒラヒラ近くを飛んでいたけど登山道以外の斜面の方向に飛んで行きました‼️ 会えて良かった‼️ 下っている途中、少し下の方でメラメラ、バキバキ、ザザー(表現が稚拙ですけど)🌲が倒れる大きな音がしました。登ってきた登山者に聞くと十本杉近くで🌲が倒れて来たから気をつけてと言われました。多分、これかな?と思う🌲が斜面の途中で止まって枝は他 の🌲に引っ掛かっていました。 後はもうひとつのポイントを見に行きました。 きれいな状態で2本見れました。これだけでも来た甲斐がありました🥰 まだこれからも時間があったら黄色の女王様にも会いに行こうと思います。 階段で毎回鍛われますが体力作りの為になりますよね⁉️ 下界は暑いけど山の中は涼しい風も吹いて気持ち良かったです☺️