陣馬山・南郷山・富士小屋山・赤岩山・景信山・城山(小仏城山)・高尾山・稲荷山

2022.06.27(月) 日帰り

DAY 1
8 時間

新しく靴を購入したので試し履きしたくて陣馬山~高尾山縦走してきました。 陣馬山の新ハイキングコースは以前利用した一ノ尾尾根コースよりも適度に陽が遮られてるのと草がそこまで密集してなかったので虫の被害が少なくて登りやすかった! 城山でも景信山でも恐らく茶屋の営業してないよなぁと思い、陣馬山でかなり早めのお昼ごはんを食べて景信山へ向かいました。 陣馬山~城山は初めて歩く道でしたが、全体を通しても激しいアップダウンもなくて緩やかで歩きやすかった印象。(個人的に同じ距離でもセブンサミッツの方がアップダウンが激しくて断然辛かった) 城山ではまさかの茶屋が営業中で思わず予定外に休憩してなめこ汁を頂きました。 今回は体力よりも膝が心配で、途中何度も膝が痛んできてマッサージをしながらだったので休憩時間も取りすぎてしまい、下山に時間がかかってしまいました。 致命的に歩けない程痛いわけでもなかったので、何とか改善して今度はもう少し時間かけずにチャレンジしたい💦